子宮頸部摘出手術の説明

やっと予約の日が回ってきました

この時私はまだまだ取らなくていいって考えてます!!

お腹空いたなーくらい!!

検査は痛い
男の先生だから?
直接腫瘍を触るために2つの穴から手を入れて触ってるぽいけど痛すぎる(▼皿▼)(▼皿▼)(▼皿▼)

もう少し痛くないようにしてよ!
他の先生がデキるんだからデキないはずはない!!

そのあとトイレに行っておしり拭いたら血が付いたし!!

人生初のお知りからの出血!!

くそー!

痛いじゃないか!!


そして結果

抗がん剤で小さくして小さくなれば残せるけど再発のリスクがある
もし残すなら初めての生理が来たらすぐに不妊治療して半年以内に妊娠してほしい
とにかく医者としてすすめない
全摘で考えて!!

と全摘の説明をされた
もしかしたら卵巣だけは1つ残せるかもしれない
全摘の後は排泄したいと思うが感じなくなると思う


全摘の説明を受けていて今回癌とわかって初めて泣いた
泣いてもどうにもならないってわかってるし
研修医みたいな人も2人いるし
叔母が付いてきてくれてるし
泣きたくないって思ってたのに涙が止まらず泣いてしまった。

普通を装うとしても涙だけが勝手に出てきて
先生は叔母に話し続けてた

私は
保育園とかに行くことはないんだなー
赤ちゃんの寝顔見ながら可愛いって思うことも
部活の送り迎えとか
塾とか
何か色々皆がやっているお母さんには一生、どんなに望んでもなれないんだな

って思ってしまった


明日また主治医の先生と相談するように言われ
帰った