熊本大学病院 卵子凍結

朝から熊本大学病院へ


若い先生からの問診の後に
中待合室でお待ちくださいと言われ待っていた

結構な時間またされて
私はまだ外の待合室がいいんじゃないかと思っていた


診察室から先生の怒鳴り声が聞こえてきた

『この人は鹿児島大学病院に行ってるんでしょ?
何で来るの?
だめだよ!』


聞こえてまーす!!

また若い先生が来て事情を聞かれる


日赤から全摘と言われ
他に方法はないのかといった
鹿児島大学病院へ紹介してもらった
鹿児島では残すことは出来るけど術後生理が来たらすぐに不妊治療するようにっと言われた
抗がん剤を打つ前がいいので卵子を取り出し受精卵凍結をしてほしいと思い来た
鹿児島大学病院でも受精卵はしているが
受精卵を戻した後はそのまま入院してもらうので熊本でした方が家族のケアが受けれる
入院が長くなると思うので負担がないようした方がいい
だから熊本大学病院へ来ました!!と


その人が戻るとまた怒った声が…


聞こえてますよー
筒抜けですよー

でも我慢!!

怒って帰ったら望みがなくなる

それが3回あってやっと中へ

先生は
ここではしたくない
鹿児島大学病院でやるなら全責任を鹿児島大学病院に持ってもらったほうがいい

じゃぁここで手術をします!

ここではその術式はしてない!全摘だけ!

先生と押し問答が続いて私だけでは決めれないので上と話して日赤の主治医の先生に返事しとくから

1回内診していい?
と聞かれ診察台へ


今までで1番痛かったです
体中から脂汗が出て拷問でした
最後に綿棒で細胞を取るときも
ぐるぐると激しく回され
診察台を降りると生理か?っていうくらい血がどばーっと出てきました

ナプキンをもらい帰りました

大学病院の先生ってそんなにえらいんですか?
家が近いからとたまたまですが
主治医を日赤の先生にしていて本当によかった!

帰ってからも血が大量に出てきてて
今までで綿棒で細胞を取られて血なんか出たことないし不安になって電話したら増えるようだったらまた来て下さい

だって!!


あんな乱暴なところ行くわけないし…

って思いながら怒りでガンの不安が消えた瞬間でした(--#)