大阪の病院へ ガンの兵糧攻め!!

2日に予約が取れていたので1日前から大阪へ

朝9時に予約していたので行ってはみたものの…
大学病院や日赤みたいに昼過ぎまでは待たされるんだろーなーっと思ってました

でもすぐに呼ばれて先生の元へ

結果は

ここで治療は出来るけど
もし周りに飛んでいたら…リスクはあるよ!
全身抗がん剤よりも効く!
卵子にはほとんど影響しないって考えてもらってもいいけど100パーセントとは言い切れない
多分なくなりはしないので小さくしてから外科手術をしないといけない


そしてなによりここで感動!!ここで治療してもらいたいって思ったのは

先生がちゃんと説明してくれたから
実際に私は癌があるのは知ってるけどどうなってるのかわからず全摘を勧められてる状態でした
聞いても
主治医と話してみて 
主治医は手術をする先生と話してみて
結果よくわからず…

こちらの先生はMRI画像をもとに模型を使いながらわかりやすく説明してもらえた


ここで手術をするというと
主治医は何と言ってますか?
と聞かれた


主治医には大阪に行って決めたい
大阪の治療が私にもできるなら大阪の病院で治療したいと伝え紹介状をもらってる

こちらの診察後に主治医に今後の治療をどこでするか電話するように言われてるので後で電話します!と伝えると



じゃぁぼくが今からかけようか?っと言ってくださりかけてくれた(o^^o)
いい先生だ!!

でも主治医はちょうど手術中で繋がらなかった

のでホテルへ帰って電話しこちらで手術すると伝えると…

反対された…

は?今更?紹介状書いときながら?
大阪まで来たのに?

頭がパニックになりながら熊本大学病院での受精卵凍結の返事は何と言われたか聞いたら…

熊本大学病院からの連絡は何も来てないって…
やっぱりね

責任とか言ってる時点で多分断るだろーなって思ってはいたけど連絡するって言っといて連絡もしない…人の人生何だとおもってるんですか?って感じでした


それならなおさらこちらでやりたいと強く言いましたが
それは標準治療ではないから鹿児島大学病院の先生がその後の手術をしてくれるか分からない
とにかく来週の月曜日に来てっていわれました


病院ってなんだろ…

別に殺してくれって言ってるわけじゃないのに
望んだ治療も受けれないの?

じゃぁなんで大阪に行く前に止めないの?

これで鹿児島大学病院から断られたら?



大阪の病院の治療が受けれるなら受けたいと鹿児島大学病院の先生にも話してるから断られないかな?

その時はじゃぁそちらに行ってからどう治療するのかをきめる?って言ってたから……


大阪でわかったこと

私は

子宮頸癌 ステージ1b2
開けないとわからないけど陣まで浸潤していてリンパが腫れてる。
リンパまでいってるかはわからない。
大体の人は下か横に大きくなるが私は上に大きくなっている
大きさは3センチ